About

​当法人について

日本は超高齢・少子化社会を迎え、急速な人口構造の変化から、医療や福祉の分野においては​、従来の制度や枠組みだけでは対応しきれない問題を多数抱えています。このような問題を解決するために、過去に多くの対策が講じられてきましたし、これからも様々な対策が講じられるものと思います。医療従事者はこの変化に対応しなければなりません。

現在は、医療と福祉サービスが一体的に提供され、社会全体に支えられながら、人々が住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることのできる社会づくりが目指されています。そのような流れにあって、地域の医療機関の役割だけでなく、そこで働く医療従事者が学ぶべき内容も変化していくことが考えられます。当法人は、変化する社会のニーズに対応できる医療従事者の育成を支援し、日本の地域医療に貢献しようと考えています。

私たちは、医療業界で日々奮闘されている皆さんを支援します

Our Mission

​我々の使命

医療は日々発展し続けており、医療従事者は常に新しい知識と技術が求められています。幅広い技能を得るためには、時間に追われる医療現場内の教育だけでなく、現場の外での研修の実施も極めて重要です。

しかし、リソースの不足や診療業務の多忙さから、医療機関が従業員に対して、医療現場外の教育を提供することが難しい場合も多くあります。

我々は、そのような現状を克服するために、医療従事者が必要とする様々な学習ニーズを支援したいと考えています。

 

Business Content

​活動内容

我々はこのような使命を果たすために、​医療系学生、幅広い年代の医療従事者、復職を希望する潜在医療人のために、多種の研修を開催します。

また、その方々が必要とする教育リソースをまとめ、発信していくことを主な活動とします。

私たちの活動にはあなたの支援が必要です!

一般社団法人
医療人材の育成を推進する会

Association for Promote to Fostering of Health Care Professionals

(FOSTER)

Email: admini@giafoster.org

Phone: 022-200-2636

Address: 仙台市青葉区広瀬町3-34

     艮陵会館内

© 2019 by Foster Gia. Proudly created with Wix.comTerms of Use  |   Privacy Policy